第3回:YOUNG JAPAN ACTION大賞受賞-名誉ではなく成果にこだわる。

住友生命公式HPより引用
住友生命公式HPより引用

この度、気仙沼ゲストハウス”架け橋"が浅田真央×住友生命YOUNG JAPAN ACTIONで大賞を受賞致しました。
http://www.sumitomolife.co.jp/about/csr/youngjapanaction/
これはこれまで皆様にご支援いただきました結果であり改めて心より感謝しております。

12月27日よりCMにて全国デビューします。
ゲストハウスにはテレビがないため画像のようなCMを見たら写真など送ってくださると幸いです。

2月には浅田真央様も気仙沼にお越しいただくということで、その際はまた皆様にご連絡いたしますので是非お越しください。

賛否両論あるとは思いますが、あえて副賞について触れさせて頂きます。
今回の副賞は100万円です。
100万円を稼ぐことの難しさ、使途が詳細に定められていない100万円の重さは理解しているつもりです。
さらに会社が100万円の利益を上げ学生向けにCSRに使ってくださる尊さや他2団体への副賞や取材費を含め1,000万円以上のプロジェクト経費を費やしていると考えられること本当にすごいことだと思います。

最近はシンポジウムの講演や各賞へのノミネートのお話を頂くことも増えてきましたが、基本的に土日なく毎日がお仕事なので何処かへ行くと必ず東北にご迷惑をかける。
少なからず私は名誉よりも東北の方に愛されたいと思うし、自分よりも東北のために今、何ができるのか考えたい。

そんな中で今回の受賞は目には見えずらい成果を全国にお知らせいただき、浅田真央様にお越し頂くことや副賞によって、より多くの東北に来る学生を増やすことができる。
来年はさらに社会の先輩から頂いたご恩を、東北に来ていただいた学生がよりよい経験をできるようにコーディネートさせて頂くことで還元していく。
東北から日本を変える。本当にそう思っています。

今後とも御支援の程どうぞよろしくお願いいたします。

‐‐

【FBページ】
https://www.facebook.com/kesennumaguesthousekakehashi
【お問い合わせ先】
kakehashi.guesthouse@gmail.com

各種お問い合わせはコチラ

M. info@kakehashi0311.com

T. 0226-25-7739

F. 0226-25-7523

S. http://kakehashi0311.com

〒988-0224 宮城県気仙沼市長磯前林55番地3

 

Run by.NPO法人Cloud JAPAN